FAQ(よくある質問)
修理の前に気になるあれこれ。何でもお答えします。
・全体的な流れはどうなるの? |
・修理費用はどれくらい掛かりますか? |
・宅配便で何処宛に送ればよいのでしょうか? |
・パソコンを送る前に部品の確保はできますか?(事前手配) |
FAQ(よくある質問)お答えします
●見積を依頼したいのですが?
お申し込みの方法は問い合わせフォーム、またはFAXよりお申し込みください。
携帯サイトからでも構いません。
問い合わせフォーム
またお見積もりの有効期限は本日より1ヶ月となります。
1ヶ月後に修理をご検討いただく際にはお手数ですが、
こちらのメールに返信で構いませんので再度、お問い合わせください。
(メーカー、機種、故障内容によって部品の価格に変動があるため)
●修理を依頼するには?
お見積もり後、料金・修理内容・期間に承諾頂けるようであれば
下記の住所まで、宅配便にて郵送ください。
〒160-0023
東京都新宿区西新宿7-12-4 中啓ビル5F
パソコンキーボード修理館
03-6388-0264
*お電話での診断・お見積もり依頼は承っておりません。
診断・お見積り依頼の電話いただいても「問い合わせフォームからのお見積り」を
ご案内させていただくだけとなります。
あらかじめご了承下さい。お手数ですが問い合わせフォームから、
機種名・故障内容・依頼内容をご記入ください。
●営業時間と営業日はいつでしょうか?
営業時間は10時-18時となっております。
営業日については、基本的に日曜日がお休みです。
メール、FAXでの受付は、24時間365日対応しています。
●修理期間は、どのくらいですか?
部品の在庫状況、故障内容によって異なります。
即日で対応できるものから、2~3週間掛かるものもあります。
まずは一度、問い合わせフォームよりご確認ください。
またご提示した修理期間は目安となります。
部品によって入手が困難であったり、製造中止している場合があるなど
修理完了までの日数を確約できないことは、あらかじめご了場合承ください。
修理のお時間が限られている方は、メーカーでの修理をお願いします。
(「○月○日までに修理」というお約束は一切、行っておりません。)
もちろん、少しでも早くお返しできればと思いますが
海外からでないと入手できない部品があるため
どうしてもご提示した期間以上に、お時間が掛かってしまう可能性があります。
(予定よりも早く修理できることも多いです)
また、当初は修理が可能と判断し、ご依頼いただいたパソコンでも
部品が入手できずご返却させていただくことがあります。
(部品流通が少ない、出荷台数が少ないモデルや最新機種のパソコンなど)
メーカー以外の修理店では、部品入手が困難と断られる部品も
数多く取り寄せておりますが、取り扱う部品のすべてを入手できる保証はないことを
ご理解下さい。
●どこから有料になりますか?
問い合わせフォームからのご質問、お見積依頼は完全無料です。
お気軽にお問い合せ下さい。
おおよその費用と期間のお見積もりを無料でご案内いたします。
料金と修理期間のご案内に同意いただければパソコンを郵送ください。
郵送いただいた時点であらかじめご提示している修理内容に同意いただいたものとしております。
別の故障が見つかった場合や金額が超過する場合は事前のご連絡いたしますので、ご安心ください。
修理金額のご指定や修理箇所の指定も可能です。
パソコンをお持ち込み。もしくは郵送いただく前に、お見積もりのメールに返信いただく形でお申し出下さい。
例:「30,000円以内の範囲内なら修理。」
「○○○の故障なら修理で、それ以外の故障なら修理は中止で。」
「見積より費用が掛かるようならデータだけ取り出して。」など
パソコンが当社に到着後。または修理途中の作業キャンセルは不可となります。
作業費用・部品代金を頂戴いたします。
また、ご提示した金額の範囲内、または同様の故障であれば改めてお見積もり金額をお知らせすることは行っておりません。
●修理費用はどれくらい掛かりますか?
お客様からの問い合わせ後、無料にておおよそのお見積を致します。
パソコンをご送付頂いた後、症状を確認させていただき、
正式な修理料金をお知らせ致します。
修理金額がご予算よりもオーバーした場合は遠慮無くお申し出ください。
●支払い方法は?
お支払いは修理完了後となります。
銀行振込。または代金引換(現金、カード、電子マネー、デビットカード対応)からご選択ください。
銀行振込(三菱東京UFJ銀行宛):お振込を確認後の発送。
振込手数料はお客様負担となります。
問い合わせを個人のお名前で行い、支払いは会社名義となる場合
振り込み後で構いませんので、必ずお振り込み名義をお知らせください。
入金の確認ができないと発送できません。
代金引換(現金):代引き手数料がかかります。
修理金額に以下の手数料を加算したものとなります。
9700円まで 315円
29600円まで 420円
99400円まで 630円
代金引換(カード):佐川急便のe-コレクトでの対応となります。
(現金、カード、電子マネー、デビットカード対応)
最大24回払いまで分割払い可能です。
荷物の受け取り時に、希望される決済方法を配達員にお知らせ下さい。
決済方法について当店への連絡は不要です。
お支払いの期限は修理完了のご報告日から、1ヶ月となります。
1ヶ月以内であれば、保管いたしますので長期間のご不在の場合でも問題ございません。
●修理できなかった時の支払いはどうなりますか?
調査後、修理不可の判断の場合、費用はかかりません。
パソコンを返却させていただきます。 ご返却する際の送料のみご負担ください。
なお、故障箇所を特定するために分解・動作検証などの故障時は調査費用が掛かります。
(事前にご連絡いたします)
実質、成果報酬の修理となっております。
メーカーに依頼して高額な金額を請求された場合などはご依頼下さい。
●いつ、支払えばいいのでしょうか?
修理の完了後、銀行振り込み、代金引換にてお支払いください。
銀行振り込みの場合、入金の確認後の発送。
*見積の名義と振込の名義が異なる場合(依頼を個人のお名前で行い、支払いは会社名義など)
振り込み後で構いませんので、必ずお振り込み名義をお知らせください。
入金の確認ができないと発送できません。
代金引換の場合は、14時までにご連絡頂ければ、当日発送となります。
(休日除く。代引手数料350円が掛かります)
●領収書、請求書、見積書は発行していただけますか?
領収書はご希望を頂かなくとも「明細書 兼 領収書」を発行しております。
修理完了後、ご返却するパソコンと一緒に同封させていただきます。
また、宛名のご指定も可能です。
請求書・見積書は、業務の性質上、修理完了後の事後発行となることが多いことをご了承下さい。
事前にメール添付、PDF形式での発行も対応しております。
指定が無い場合はご返却時のパソコンに同梱いたします。
●代金後払いは可能ですか?
法人・教育機関等の修理の場合のみ納品後の後払い支払いも可能です。
(個人さま以外)
後払いをご希望の場合、お振り込み予定日を事前にお知らせいただきますようお願いします。(銀行振込のみ対応)
●パソコンを送付する際の送料は?
大変、申し訳ありませんが送料はお客様負担となります。
宅配便にて発送をお願いいたします。
本州にお住まいでしたら、段ボール100サイズで
おおよそ片道1,200円。九州、北海道でも1,500円程度になります。
(宅配業者によって異なります)
●修理が完了した場合の送料は?
お客様のご負担になります。
パソコンの発送後、発送伝票番号、到着日時をご連絡致します。
●私の家からの費用は?何日くらいで到着するの?
本州にお住まいでしたら、段ボール100サイズでおおよそ片道1,200円。
九州、北海道でも1,500円程度です。
(宅配業者によって異なります)
少しでも早く送りたい方は、宅配便の営業所に直接持ち込まれるか、
直接、ご自宅まで引き取りに来てもらってください。
(コンビニ等への持ち込みだとお店や地域によって到着が遅く遅れることがあります)
通常、本州地域だと発送後、翌日~1日後の到着。北海道、九州は2日~3日後となります。
●宅配便で何処宛に送ればよいのでしょうか?
下記の住所まで、宅配便にて郵送ください。
こちらでは、例としてクロネコヤマトさんの番号を載せておりますが、
得に宅配業者の指定はございませんので、
お客様のお好きな宅配会社をお選びくださいませ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
〒160-0023
03-6388-0264
東京都新宿区西新宿7-12-4 中啓ビル5F
パソコンキーボード修理館 宛
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
クロネコヤマトのフリーダイヤル
0120-01-9625 にお電話していただくと
無料でご自宅までパソコンを引き取りに来て頂けます。
(送料や梱包費用等はお客様負担となります)
*お電話での診断・お見積もり依頼は承っておりません。
診断・お見積り依頼の電話いただいても
「問い合わせフォームからのお見積り」をご案内
させていただくだけとなります。
あらかじめご了承下さい。
●パソコン以外は、何を入れればいいのですか?
必ず入れて頂きたいのは電源アダプターです。
ハードディスクに関係する故障の場合のみリカバリ用のCDも一緒にお願いします。
*万が一の輸送中、修理中のトラブルに備えて、できるだけ
データのバックアップをしていただくことをお奨めします。
■梱包・発送方法
●どうやって発送すればよいのでしょうか?
ノートパソコンを緩衝材(エアキャップ)や新聞紙で包んて段ボールに梱包し
「こわれ物」扱いの宅配便で発送してください。
※輸送時のトラブルに備えて、できるだけデータのバックアップを行ってから
発送して頂くことをお勧めします。
■パソコンをご自宅まで引き取りに来て欲しい場合
クロネコヤマトのフリーダイヤル0120-01-9625へお電話してください。
(ご自宅から一番近いサービスセンターへ接続されます)
*携帯電話から連絡する場合 ヤマト運輸サービスセンタ一覧 より
自宅の地域の担当営業所へお電話ください。
自動音声が流れますので集荷依頼の番号「1」を押してください。
オペレータに接続されます。
通話ができましたら、オペレータに
「荷物の集荷をお願いします。」 とお伝えください。
*ヤマト運輸の配達員がご希望の時間に、ご自宅まで取りに来てくれます。
*「パソコン発送用の伝票も必要」とお伝えください。
■パソコンを発送するダンボールが無い場合
お電話の際には、以下のようにお伝えください。
「ノートPCを発送するので、パソコンを送る専用の箱(100サイズ)と伝票を持ってきてください。」
パソコン専用のダンボールをご自宅まで持ってきてもらえます。
(17インチ以上でなければ100サイズ用で大丈夫です)
*送料と梱包用ダンボール料金(600円)はお客様ご負担となります。
*紙袋等に入れてパソコンを発送するのはお止めください。
輸送時に外装、データの破損などトラブルのもとになります。
本体とアダプターをご自宅の玄関に置いて配達員の到着までお待ちください。
配達員が到着後、パソコンを渡してください。
梱包もやってもらえます。
伝票には、下記の住所を記載して発送してください。
〒160-0023
03-6388-0264
東京都新宿区西新宿7-12-4 中啓ビル5F
パソコンキーボード修理館 宛
●時間指定で発送してもらえますか?
はい。可能です。
到着のご希望の日付、日時等がありましたらお申し出ください。
※指定可能な時間帯
午前中、12~14時、14~16時、16~18時、18時~20時、20時~21時
●発送可能日は何曜日ですか?
発送は当社営業日のみとなります。
休日は、以下のカレンダーとなっております。
https://www.note-pc.biz/images/left_calender.png
*こちらは新宿店の営業日です。
各店舗ごとに営業日・営業時間は異なりますので
ご注意ください。
●パソコンがちゃんと到着したか心配なのですが?
当店にパソコンが到着後は、メールにて「到着のご連絡」を差し上げております。
なお、休日を挟む場合や修理の混雑時はパソコンの到着してから
ご連絡まで2~3日ほど間が空いてしまうことがあります。
登録いただいたアドレスに間違いがなければ、確実にメールにて
ご連絡を差し上げております。ご安心ください。
「到着しましたか?」といったお問い合わせは、パソコンを発送してから
4日以上経ってもメールが届かない場合のみ、お願い致します。
(沖縄、離島を除く。千葉県まで到着するまで3日ほど掛かります。)
到着したのか、どうしてもご心配な場合は、宅配業者の荷物検索より
発送伝票に記載された番号からご確認ください。
クロネコヤマト
ゆうパック
パソコンのお持ち込み、お引取りも対応可能です。
(対面での修理は行っておりません。お引き受けのみとなります)
お越しいただく場合は、事前にご連絡の上
営業日の10-20時の間でお願いいたします。
●修理後の保証は?
通常使用で新品部品を使用した場合、発送日を起算日として90日。
補修修理、中古部品の場合、発送日を起算日として30日となります。
(30日保証の例.2012年1月1日に当店から発送した場合、保証期間は2012年1月30日まで)
修理した部位に限られます。あらかじめご了承ください。
●修理をデータは安全なの?
修理の際にお客様のパソコン内にあるデータを閲覧することはありません。
ご不安な方は、ログオン時にパスワードを掛けていただくか
Guestユーザを作成してください。
会社でご使用のパソコンなどセキュリティ上、問題がある場合はHDDを取り外した状態でも構いません)
参考:WindowsXPのパスワード設定方法
Gusetユーザの作成方法
(Gusetアカウントにはパスワードを設定しないでください)
ただし、故障の内容よってはAdministrator権限で
ログオンさせていただかないと修理ができない場合があります。
その際は、こちらからパスワードをお伺いいたします。
(メモ用紙などに記載して同梱いただくと助かります)
なお、修理後の動作確認はデータを閲覧することがない
一般的なアプリケーションや専用のソフトウェアを使用いたします。
例) キーボード故障 :メモ帳
ハードディスク故障:マイコンピュータから容量の確認など
発熱による電源停止:CPU高負荷ツール(弊社で準備)
メールソフトのoutlookやエクセルのファイルなどを
開いたり、インターネットに接続することもありません。
(ソフトウェア固有の故障やネットワークの故障などを除く)
なお、輸送中のトラブルには対応できかねます。ご了承ください。
●修理中の進捗状況を知りたい。
あらかじめご提示している修理期間よりも前に
何度も修理の進行具合をお問い合わせいただくことがあります。
専門のオペレータもおりませんので、お問い合わせいただく度に
修理を行っている者の作業が止まってしまいます。
申し訳ありませんが「修理を早めて欲しい」といった催促や
頻繁な状況確認をご希望の方は当店への修理依頼はお控え下さい。
我々にとっては沢山あるパソコンの中の一台となってしまいますが
お客様にとっては1台だけのパソコンであることも十分に承知しながら スタッフ一同、作業に当たることを心がけております。
お気持ちは分かりますが、常時100~200台の台数をお預かりしているため
一人のお客様だけに頻繁にご連絡を行うことは行っておりません。
あらかじめご了承下さい。
●修理をしたらデータは消えてしまいますか?
基本的に、データを管理している部品である「HDD」不良以外の修理では、
その作業過程において、お客様のデータに触れることはありません。
よってお客様のデータ。使用環境は修理前と同じ状態でのご返却となります。
●修理機種や年式の制限がありますか?
最新機種及び、とても古いパソコンなど、部品の入手が困難なパソコンの場合、
修理をお受けできないことがあります。
まずは一度、ご相談ください。
サーバー及び自作パソコンは対象外となります。
windows95、98、Meでもほとんどものは対応可能です。
機種によって異なりますので、まずは問い合わせフォームからお気軽にお問い合せ下さい。
●キーを正しく打っているのに数字がでてしまう。
キーボードのnumlockボタンがONになっていないか確認してください。
(参考URL:http://q.hatena.ne.jp/1161150880)
●キーだけの修理はできますか?
キーボードのnumlockキーボードの件ですが、一部が壊れてしまった場合でも
基本的には全部の交換となります。
内部の破損だけでの場合で、不良の部品が在庫としてあったときは一部分を交換できます。
(機種によって部品が異なるため可能性は低いことをご了承下さい。)
●修理と買い換えを悩んでいます。
最近では、3万円程度で新品の物や数万円で購入出来る中古パソコン流通も多くなっております。
また、修理に出してしまうと数日~数週間の間は
こちらでお預かりするため、パソコンも使用出来なくなります。
そのため、金額と性能(スペック)だけで考えると
修理よりも買い換えた方が望ましいことも多いです。
一方、修理のメリットとしては
・操作性の継続(いままでと同じ環境)。
・新しいパソコンへのデータ移行が不要。
・愛着がある特別なパソコンをそのまま利用できる。などが挙げられます。
予算や使い勝手などを総合的に考えてご判断くださいませ。
●送付後に改めて見積もりはしてくれますか?
実際のパソコンを見て、お見積もり時と同様の故障または、金額の範囲であれば
改めてお見積もりを差し上げることは行っておりません。
別の故障が見つかった場合や金額が超過する場合のみ
事前のご連絡となります。ご了承下さい。
また、金額範囲内での修理や修理箇所の指定も可能です。
パソコンをお持ち込み。もしくは郵送いただく前にご希望をお伝え下さい。
例:「30,000円以内の範囲内なら修理。」
「○○○の故障なら修理で、それ以外の故障なら修理は中止で。」
「見積より費用が掛かるようならデータだけ取り出して。」など
●パソコンの故障が初めてで不安なのですが?
ご依頼いただく方のほとんどは、パソコンの修理が始めてであったり
当店のご利用経験がない方です。
そのため、ご自身のパソコンを知らない会社に発送することに
非常にご不安な気持ちをお持ちなことも理解しております。
●メーカー、他の修理店と比較して迷っています。
ご当店よりも、安く修理出来るお店は存在します。
当店をご選択いただいくメリットとしては
・ほとんどのメーカー、新品・中古の部品に対応。
・国内では入手出来ない部品などは海外からの直接仕入れのため在庫が豊富などとなります。
どのようなサービス、商品でも適正な価格というものが存在すると思います。
値段と信頼のどちらを重視されるのかを考慮の上、ご検討下さい。
修理不可と判断させていただいた場合料金は頂きません。
●発送に使った段ボールは返してもらえますか?
はい。お返し致します。
基本的にはお客さまが発送にご使用になられた段ボールで発送させていただきます。
極端に大きい、小さい、破損がひどいなど、輸送中のトラブルが予想されるような場合、新しい梱包材と入れ替えることがあります。
●どうしても、早く修理してほしい事情があるのですが。
基本的には、お客さまからの修理をいただいた順番に修理しておりますが、
特別な理由がある場合はご要望にはこたえられるように努力いたします。
ただし、ご提示した修理期間は目安となります。
理由は修理の混雑状況、部品の在庫が変動するため。また、部品によっては入手が困難となっていたり、製造中止のケースがあるためです。
そのため修理完了までの日数を確約できないことは、あらかじめご了承ください。
修理のお時間が限られている方は、メーカーでの修理をお願いします。
(「○月○日までには必ず修理」というお約束は一切、行っておりません。)
もちろん、少しでも早くお返しできればと思いますが、どうしてもご提示した期間以上にお時間が掛かってしまうケースがあります。
(予定よりも早く修理できることも多いです)
また、当初は修理が可能と判断し、ご依頼いただいたパソコンでも部品が入手できずご返却させていただくことがあります。
(部品流通が少ない、出荷台数が少ないモデルや最新機種のパソコンなど)
メーカー以外の修理店では、部品入手が困難と断られる部品も数多く取り寄せておりますが、取り扱う部品のすべてを入手できる保証ができないため修理期間のお約束ができないことをご理解下さい。
●交換した部品は返してもらえますか?
はい。お返し致します。
部品の交換を行った場合、修理完了後に部品をお返しするかのご確認を取らせていただいております。
ご不要な場合、こちらで処分いたします。
●メールが届かない!
docomo
gmail
yahooメール
以上のキャリア・メーラーを使用いたしますと、エラーが発生し、帰ってきてしまいます。
その際にはお手数ですが再度、別のアドレス等でおためしください。
アドレスの間違い、PCメールからの設定拒否等によるものはこちらでは分かりかねますので、ご了承下さい。
●メールの返事はフォームを使えばいいの?
HPの入力ページは新規のお客様からの見積り依頼専用のフォームとなります。
お手数ですが、以降のお問い合わせはこちらから送信しているメールへ「Re:」の形で
ご返信いただきますようお願いします。
●ネットができないので、見積もり依頼できない。または、後々メールが受け取れない場合は?
・パソコンが壊れてしまっているのでホームページから見積もり依頼できない。
・メールが受け取れなくなってしまう。
このようなお客様は弊社携帯ホームページをご利用くださいませ。
モバイルページアドレス:http://i.note-pc.biz/
●修理が完了してからの保管期間はどれくらい?
・1ヶ月です。
パソコンの修理が完了次第、完了報告のメールを送信させていただきます。
お振込みの場合は、連絡後14日以内に入金をお願いいたします。
お返事がない場合、こちらから再度確認のご連絡を差し上げますが
その後、1ヶ月ご連絡を取れなかった場合などはこちらでお預かりしたパソコンを
処分させていただく場合がございます。
会社概要
■屋号 | パソコンキーボード修理館 |
---|---|
■運営会社 | 株式会社 松陰 |
■事業内容 | パソコンの修理事業 パソコンの回収業 中古パソコンの販売 iPhone修理事業・買取事業 iPad修理・買取事業 その他スマートフォン修理・買取事業 ギターの買取業 各種イベントの開催 |
■責任者 | 浅井 幸也 |
■連絡先 | 問い合わせフォーム |
■URL | https://www.keyboard-repair.com/ |
■所在地 | 〒160-0023 東京都新宿区西新宿7-12-4 中啓ビル5F パソコンお直し隊宛 |
■電話番号 | 03-6388-0264 ※お電話でのお見積依頼は承っておりません。 |
■サービス内容 | パソコンのキーボードをはじめとしたノートパソコンの修理全般 |
■古物商許可番号 | 東京都公安委員会 第305451008045号 |
■免責事項 | 本サービスを利用して発生したいかなる問題も当サイトは一切責任を負うものではありません。 また、本サービスを利用した効果や品質を保証する物ではありません。 問い合せ及びご注文を頂く前には、事前に利用規約及びはじめての方へをご一読ください。 ご承諾頂けない場合は、お問い合わせに対するご回答、修理依頼には応じられませんので、ご了承ください。 また、当ホームページ掲載されている情報の正確性につきましては、万全を期しておりますが、間違いのある可能性は否定できません。 これらの情報によって起こった損害等に関しましては、当社は一切責任を負いませんのでご了承ください。 |
利用規約
■保証期間
修理前と同じトラブルは修理完了日より部品が新品の場合3ヶ月。
中古部品の場合1ヶ月間の保証を致します。
保証は修理をした部位に限ります。
■メーカー保証
当サービスをご利用された場合、メーカーからの保証が無効になる場合があります。
■返品・返金
お客様都合による返品や返金は受け付けておりません。
■キャンセル
パソコンが当店へ到着後、または修理途中の作業キャンセルは不可となります。
作業費用・部品代金を頂戴いたします。
■修理の申し込み
お問い合わせフォームからのご依頼を以って修理のお申し込みとなります。
お申し込みいただいた時点で利用規約にご同意いただいたものとしております。
また、パソコンをお送りいただいた時点で
利用規約・お見積もり内容にご納得いただいたものとしております。
お電話での診断、お見積もり依頼は承っておりませんのでご了承ください。
■お見積もり有効期限
お見積もりの有効期限はお見積もりメール送信日より1ヶ月となります。
1ヶ月後に修理をご検討いただく際にはお手数ですが再度お問い合わせください。
■修理機種や年式の制限
最新機種及びとても古いパソコンなど
部品の入手が困難なパソコンの場合修理をお受けできないことがございます。
当初は修理が可能と判断し、ご依頼いただいたパソコンでも部品が入手できず
ご返却させていただくことがございます。
■連絡について
特にご希望をいただいていない場合はメールにてご連絡をさせていただきます。
メール返信は原則24時間以内(営業日のみ)に順次行っております。
尚、携帯電話やフリーメールなどはエラーが発生し、メールが戻ってきてしまうことがございます。
設定によりメールが受信できていない等に関しては当店では分かり兼ねますのでご了承ください。
また、お電話によるお問い合わせや進捗状況確認等には対応しておりません。
■フォームのご利用について
HPの入力ページは新規のお客様からのお見積もり依頼専用のフォームとなります。
お申し込み後のご連絡をフォームからいただいてもお答えできませんので
こちらから送信しているメールへ「Re:」の形でご返信いただきますようお願いします。
■持ち込み修理について
お持込での修理をご希望の方はお申し込み後
お見積もりのメールをご確認いただき、ご納得の上で営業時間内にご来店ください。
営業時間はカレンダーにてご確認ください。
■発送について
パソコンを緩衝材や新聞紙などで包んで段ボールに梱包し
「こわれ物」扱いの宅配便で発送してください。
紙袋やPC用カバンだけで発送するのは破損の原因となりますのでお止めください。
運送中のデータ破損や外装の破損については当店では責任を負い兼ねます。
■到着後の連絡について
当店にパソコンが到着後はメールにて「到着のご連絡」を差し上げております。
なお、休日を挟む場合や修理の混雑時はパソコンが到着してから
ご連絡までに2~3日ほど間が空いてしまうことがございますがご了承ください。
■パソコンの返送先
お預かりしたパソコンの返送先については
返送先変更の依頼が無い限り発送元住所に送付いたします。
■運送中のトラブル
運送中のトラブルに関しては当店では責任を負えません。
お客様が発送いただく場合、補償の付いた宅配便にて発送してください。
(ヤマト便のパソコン宅急便では30万円まで補償が付いています。)
修理後のパソコンは佐川急便にてお送りしております。
到着後に破損を確認した場合は佐川急便へお問い合わせください。
■発送時の段ボールについて
基本的にはお客様が発送にご使用された段ボールで発送させていただきます。
ただし、極端に大きい、小さい、破損がひどいなど
運送中のトラブルが予想されるような場合
新しい梱包材と入れ替えることがございます。
■送料
往復分の送料をお客様にご負担いただきます。
■修理依頼後のお見積もり
実際のパソコンを見て、お見積もり時と同様の故障
または金額の範囲であれば改めてお見積もりを差し上げることは行っておりません。
別の故障が見つかった場合や金額が超過するのみ事前のご連絡となります。
また、修理内容によっては修理完了と同時に金額が確定することがございます。
その場合は事後のご連絡となることも御座いますのでご了承ください。
■データ保証、及びバックアップ
修理時、発送時におけるデータの破損、紛失などのデータ保証はできません。
パソコン発送前には必ずデータのバックアップをお取りください。
修理の際にお客様のパソコン内にあるデータを閲覧することはありません。
(データ取り出し、データ救出などデータ関連作業をした場合を除く)
ご不安な方はログオン時にパスワードを掛けていただくか、Guestユーザを作成してください。
(Guestアカウントにはパスワードを設定しないでください。)
ただし、故障の内容によってはAdministrator権限で
ログオンさせていただかないと修理できない場合がございます。
その際にはパスワードをお伺いいたします。
■修理期間
部品の在庫状況、故障内容、混雑状況によって修理の期間は異なります。
お見積もりでご提示させていただく修理期間は目安となります。
部品によって入手が困難であったり、製造中止している場合があるなど
修理完了までの日数を確約できないことは予めご了承ください。
また、当初は修理が可能と判断し、ご依頼いただいたパソコンでも
部品が入手できずご返却させていただくことがございます。
取り扱う部品のすべてを入手できる保証はないことをご理解ください。
■進捗状況について
パソコン到着時に進捗状況確認ページをご案内しておりますので、そちらをご利用ください。
電話やメールでの進捗状況のご案内は行っておりません。
専門のオペレータもおりませんのでお問い合わせいただく度に修理作業が止まってしまいます。
申し訳ありませんが、「修理を早めて欲しい」といった催促や
頻繁な状況確認をご希望の方は当店への修理依頼はお控えください。
一人のお客様だけに頻繁にご連絡することも行っておりませんのでご了承ください。
■部品の在庫
お見積もりで部品の在庫ありとご案内を差し上げていても
お見積もりから到着までの間に在庫切れになることもございますのでご了承ください。
尚、お電話等による在庫状況のお問い合わせにはお答えしておりません。
■交換用部品について
新品の部品でも部品の個体差などにより若干の色合いの違いなどがございます。
なるべく元々ついていたものと近い色合いものを使用しますが
互換品を使用する場合等、全てが同じにならない場合があることをご理解ください。
■修理が完了してからの保管期間
パソコンの修理が完了し次第、完了報告のメールを送信させていただきます。
お振込みの場合は連絡後14日以内に入金をお願い致します。
お返事がない場合、こちらから再度確認のご連絡を差し上げますが
その後1ヶ月ご連絡を取れなかった場合は
こちらでお預かりしていたパソコンを処分させていただく場合がございます。
■修理による傷などについて
修理の内容やパソコンの状態によってはやむを得ず多少の小傷や内部にホコリが入る場合がございます。
(例えばバックライト修理の際、液晶の一部が焦げている状態の場合
液晶を分解する為に内部にホコリや小傷がつく場合がございます。
そのため、バックライトを交換しても画面の一部に汚れがついたままになることがございます。)
予めご了承ください。
■交換部品について
部品の交換を行った場合、修理完了後に部品をお返しするかのご確認を取らせていただいております。
ご不要の場合は当店にて処分いたします。
■修理に使用するソフトウェアについて
修理後の動作確認はデータを閲覧することがない一般的なアプリケーションや専用のソフトウェアを使用いたします。
例)キーボード故障:メモ帳
ハードディスク故障:マイコンピュータから容量の確認など
発熱による電源停止:CPU高負荷ツール(弊社で準備)
■料金の支払いについて 修理料金のお支払いは銀行振込、代金引換でお願いしております。
銀行振込の場合:振込手数料はお客様のご負担となります。
代金引換の場合:代引手数料をお客様がご負担ください。
修理完了のご連絡後、1ヶ月以内に料金をお支払いいただけない場合、簡易裁判所にて
「少額訴訟」の手続き、もしくは代金回収業者に債権を譲渡いたします。
■修理できなかった際のお支払いについて
調査後、修理不可の判断の場合は費用はかかりません。ご返却する際の送料のみご負担ください。
尚、故障箇所を特定するために分解・動作検証を行う場合は調査費用がかかります。
■領収書、請求書、見積書について
領収書はご希望を頂かなくとも「明細書 兼 領収書」を発行しております。
修理完了後、ご返却するパソコンと一緒に同封させていただきます。
また、宛名のご指定につきましては最初にご指定いただいたものに限ります。
請求書・見積書は業務の性質上、修理完了後の事後発行となることが多いことをご了承ください。
事前にメール添付、PDF形式での発行も対応しております。
指定が無い場合はご返却時のパソコンに同梱いたします。
■代金後払い
法人・教育機関などの修理の場合のみ納品後の後払い支払いも可能です。
後払いをご希望の場合、お振込み予定日を事前にお知らせいただきますようお願いします。
○パソコンをお送りいただいた時点で上記利用規約にご同意いただいたものとします。